2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前のことをやる

あるお寺の副住職さんがとてもいいことを話していた。 目の前の課題から逃げるやつと、次も逃げる。 それだけは間違いない。 逃げて得られるものは負け癖と後悔。 立ち向かえば成功するかはわからないが、失敗したとしても次がある。 成功したいなら、まず立…

失敗なんてない

動画編集募集のTwitterを見かけ、 躊躇いはしたが、少し考えてメリットしかなかったので応募した。 メリット ・採用されれば副業が成立する ・不採用ならどこがダメであったか分析できる 採用されても、されなくても僕の手元にはダメだったデータが残るので…

他人目線

8月に旅行に行こうと計画しているけど、 旅行用の鞄がなくて、困っている。 予算はそこまでかけられないし、何かいいものはないかと探していたところ、 ZARAのボストンバックがセールになっていたので、これはいいのではないか。と思い、購入した。 レザー…

背負う

今、TOYOTAの社長さんの伝記を読んでいるのだけれど、 自分からは想像もできないような世界で闘っている人もいるのだと痛感させられる。 背負ってるものが違いすぎる。 世界で闘うことをは簡単じゃない。 意図して足を引っ張られたり、陥れられたりしても文…