失敗なんてない

動画編集募集のTwitterを見かけ、

躊躇いはしたが、少し考えてメリットしかなかったので応募した。

 

メリット

・採用されれば副業が成立する

・不採用ならどこがダメであったか分析できる

 

採用されても、されなくても僕の手元にはダメだったデータが残るので分析することができる。

 

分析し、修正することで次の機会は採用されるかもしれない。

 

チャレンジすることで、失敗したとしても得られたデータを元に再チャレンジすれば確度は上がる。

 

なにもしなければ失敗することもないが、データが取れないので、課題がでず修正できない。

 

変化がないので、成長は鈍化する。

 

行動が全て。と

いわゆる成功者が口にするが、理解できる。

 

行動を起こした人間のみが得られるデータは貴重で、データを集めれば成功の確度は上がるのだから。

 

まずはやってみる。

 

これに尽きるのだと思う。

 

今回DMを送ったことで、実際返信をいただき月曜日に返事のお約束を頂いた。

 

採用なら全力でやるだけだし、

不採用でも、修正してまたやれば良い。

 

行動すればこそ、得られるものがあると信じて引き続き行動していく。

 

なにもしないのが人生において、唯一の失敗である。