背負う

今、TOYOTAの社長さんの伝記を読んでいるのだけれど、

 

自分からは想像もできないような世界で闘っている人もいるのだと痛感させられる。

 

背負ってるものが違いすぎる。

 

世界で闘うことをは簡単じゃない。

意図して足を引っ張られたり、陥れられたりしても文句を言えるわけでもない。

 

それでも歯を食いしばって闘う姿はめちゃくちゃカッコ良い。

 

僕が経営者を尊敬するのは、会社の大小あれど責任を背負う覚悟だったり、守るための行動量だったりが、カッコ良く見えて仕方ないから。

 

いつか自分も!という想いはずっとある。

 

小さくて構わないから、自分の責任で動かしていける組織を持ちたい。

 

今まで大きな責任など背負ったことがないけれど、僕も憧れの人たちに近づけるようにやってみたいのである。

 

そのために明確に何がしたいかを考えて、

行動に落とし込む必要がある。

 

まずはいろんな人に会う。

 

ここを徹底してやっていく。

 

人に会うこと、人と話すことで自分の個性が見つかる。

 

今、いろんな人に会うのが楽しい。

いろんな話を聞きたい。

 

会うたびに刺激を受けるので、毎回楽しい。

 

僕も刺激を与えられるような、面白がってもらえるような人になる!