他人目線

8月に旅行に行こうと計画しているけど、

 

旅行用の鞄がなくて、困っている。

 

予算はそこまでかけられないし、何かいいものはないかと探していたところ、

 

ZARAのボストンバックがセールになっていたので、これはいいのではないか。と思い、購入した。

 

レザー風に仕上げられているので、値段の割には安っぽくなくええ感じだ。

 

気分上々、意気揚々と、

奥さんに鞄をお披露目すると、

 

「なにそれ!無理!」とのご回答。

 

ダメージダメージ。

いきなりのテンションダウン。

 

あれだけカッコよく見えたバックも、

今や輝きを失ってしまった。

 

他人の一言で価値が変わるようなら、

 

惚れ込んで購入したというものではなかったということだろう。

 

一緒に旅行に行く奥さんからNGが出た以上、

 

旅行鞄に認定するのに前向きになれない。

 

幸い、無料で返品もできるので、

もう少し考えて決断しようと思う。

 

相手が嫌だと思うものを

自分の好きという気持ちだけで、貫こうとするのはカッコイイとは思えない。

 

他人目線。

 

すべてのことに共通する。

忘れてはいけない。

 

再認識した。

 

また鞄探しの日々が始まる。