不安は行動で忘れられる

やりたいことがない。

 

以前の僕はよくある何をしていいかわからない状態で、質問する質問さえなかった。

 

今振り返ると、当時の自分は部屋にこもったままやりたいことを考え、探していた。

 

いくら考えても出てこない。

 

やりたいことってなんだ?

世界平和とかW杯優勝とか壮大な夢を口にするには実力がなさすぎて、現実味がまるでない。

 

どこかに旅行に行きたいなどはあっても、

結局それって夢ではなく、欲望で、

消化されてしまえば終わり。

 

継続的に求め続ける何かを探していた。

 

今ならわかる。

 

部屋に閉じこもっていてもやりたいことなんて出てこない。

 

いろんな情報に触れることで感化され生まれるものだとわかる。

 

多くの人に会って、その人の人生を覗くことで見えてくるものがあるのだ。

 

人に会いまくるしかない。

 

今の僕は以前のような無意味な不安は感じなくなってきている。

 

以前より情報を取れているし、

信頼できる人に会ったりしているから。

 

漠然とした不安は行動することで忘れてしまう。

 

大丈夫。