はじめに。

行動することへの言い訳はいとも簡単に量産される。

 

体調や天気などのオーソドックスなものから、

 

運やタイミングなどスピリチュアルなものまで引っ張り出してきては行動を止めようとするから本当に厄介だ。

 

何気ない日常を送ることは間違いなく幸せではあるけれど、成長という視線で見た時には物足りなく感じてしまう。

 

今現在、コロナの影響で出歩けなくなり家にいる時間が増えている。

 

何気ない日常はあっという間に目には見えないウイルスに制限されてしまった。

 

今までの僕であればこれ以上ない言い訳文句としてコロナを持ち出していただろう。

 

けれどTwitterなどを見ている限り、コロナの影響を受けていても行動している人はいる。

 

行動を続ける、成長を続ける人にとってはどんな状況下でも言い訳にはならないのだと思い知らされた。

 

ここで僕が行動を止めることは簡単だけれど、勇気を持って行動してみることにした。

 

自分を信じられるような圧倒的な努力をしていこうと思った。

 

人と話をしよう。

 

自分よりもハッキリと行動している人のアドバイスを貰おう。アドバイスを貰ったら実践してみよう。

 

やりきればきっと成長できる。

 

僕は行動することにした。