飛び込んでみる。

行動する。

 

具体的には何をすればいいのだろう。

 

考えてもわからなかった。

闇雲に動いたところで時間を消費するのは嫌だった。

 

いかに効率的に行動できるかを考えたときに、行動している人を参考にしようと思った。

(当たり前すぎる)

 

僕はコミュニティに飛び込むことにした。

 

以前からTwitterで見かけて、投稿を見る度に刺さるものがあった人物が、オンラインサロンを開設するという。

 

値段は最低月500円〜

 

これならいける。

 

500円ならサロンが肌に合わなくても後悔しない。

 

飛び込むには丁度良い金額に思えた。

 

キャンプファイヤーで入会手続きを済ませると、

 

早速、Facebookグループに招待していただき、日々の活動報告を見る。

 

もうそれは恐ろしいほど行動していた。

 

人に会って話を聞くだけでなく、ビジネスに繋げたり、気づきを得てサロンに投稿したり、

すべてに意味があり、論理的だった。

 

活動を見て思ったのは自分にはできないではなく、自分も動かないと!だった。

 

環境は人を変える。

 

どの環境に属するかによって人は変化する。

 

よくも悪くも人は環境に適応しようとするから、どの環境にいるかは凄く大事だ。

 

飛び込ん良かった。