人生は大喜利だ!

生きているとあらゆることに遭遇する。

ピンチも、チャンスもある。

そんなときどんな答えを出すか。

 

それはもはや大喜利だと。

 

千原ジュニアさんの本に書いてあり、なるほどなと思った。

 

与えられたお題が同じでも答えは違う。

けれど、どちらも正解だったりする。

これが大喜利の面白さだろう。

 

人生のピンチの場面で出した答えが、

人と違っていたとしても正解かもしれない。

 

結果的にそれが一番面白い答えかもしれなくて。

 

じゃあどうやってその答えを導き出すかと言えば、経験や知識、人柄など回答者のあらゆるものが影響すると思っている。

 

考えたこと。感じたこと。面白かったこと。

嫌だったこと。嬉しかったこと。

 

すべての出来事が無駄ではなくて、

たまに出されるお題に対して、

答えを導き出すものに繋がってるとしら。

 

人生は面白い。

 

どんな出来事も人生に必要なことだ。

 

お題に対して最高な答え出すためには必要不可欠なことなんだ。

 

そう思えてから生きるのがすっと楽に思えた。