人と同じことをするな!

人と違う結果を欲しがるのに、人と同じ行動をとる人のいかに多いことか。

 

僕の尊敬する人がよく口にする言葉だ。

 

どうしても人は(もちろん僕も)楽な選択をしてしまう。

 

引かれているレール。

目に見えている道を歩きたくなってしまう。

 

その方が安心だし、失敗もしなくていいから。

 

けれどそれだと自分より先にその道を歩いた人以上の成果は得られないのだ。

 

副業にしてもUber eatsをしたりする。

もちろんUber eatsは素晴らしい取り組みだし、これからもっと増えていくと思う。

でもそれは自分の時間を削って仕事をしているだけだ。Uber eatsが用意した仕組みを利用しているにすぎない。

それだとUber eatsが廃業すれば終わってしまうのだ。

 

そうではなくて。

自分にしかできないこと。

自分の好きなことを発信したり。

 

だれもやったことのないことをしないといけない。

 

おそらくすぐには成果は出ない。

一年、二年は出ないかもしれない。

けれど続けるしかない。

続けることができる人が少ないから、

続けるだけで圧倒的にチャンスは広がっていく。

 

まだ僕は何も持たぬ者だし、何も得られていないけど、しっかり継続して結果を出す。

 

みんなしないからこそ、する。

だから、みんなと違う結果が手に入るんだ。