とにかくやってみる。

自分よりも成功している人にアドバイスをもらったら、とりあえずやることにしている。

 

アドバイスが正しいとか、間違ってるかは判断しなくていい。

 

今までの自分で上手くいっていないのだから、アドバイスを求めたわけだから、今までの自分の思考、行動を変える必要がある。

 

それなのにアドバイスを疑ったり、言われた通りにやらなかったりして成果が出ずに、アドバイスのせいにしたりする。

 

それでは上手くいかない。

 

馬鹿みたいなアドバイスでもとりあえずはやってみる。

 

すぐやる。

 

考える時間が増えると、やらない理由やダメなところを探しだしてしまう。

 

そんなことは無意味だ。

考える必要のないことだ。

 

と偉そうに言っているが、

僕もアドバイスを実行するのが苦手だった。

 

貰ったアドバイスをウジウジ考えているうちに、時間が過ぎてゆき気まずくなってしまい、そのままフェイドアウトを繰り返していた。

 

アドバイスを貰うという行動まではできるのに、アドバイスを実行することができない。

 

残念な自分に嫌気が差す日々。

でも変わりたいと願う毎日。

 

いい加減にしよう。

少しずつ行動量を増やしながら前に進んでいった。(また具体的に書きます)

 

昨日僕は尊敬する方々からアドバイスを受けた。

 

早速今日、行動に移してみた。

 

余計なことは考えずに実行した。

失敗か成功なんてどっちでもいい。

 

僕にアドバイスをくれた人がいいね!を押してくれた。

 

見てくれていたのだ。

 

アドバイスした側からすれば、アドバイスしても実行しない人も多い中で、実際行動に移した人間は信頼に値するはずだ。

 

アドバイスが上手くいかなくても良い。

信頼されるということが、次に繋がっていく。