行動した結果

ライブ配信で副業のやり方を話していた。

だいたい200人ほどが見ていたと思う。

 

コメントで実際に雇用側の人がやってほしいとコメントしていて、

 

そのコメントにはすぐに複数のいいね!がついた。

 

次の日、遅くなったと思いながら、コメントしていた人にメッセージを送ってみた。

 

まだ募集してますか?と言った感じで。

 

返信がなかったので、やはりすぐ動いた人がいたんだと諦めかけていた頃、返信があり、やってくださいとのことだった。

 

200人が視聴していて、10人以上がいいね!していたのに、行動したのは僕だけだったのだろうか。

 

確認はしていないので、なんとも言えないが、

とにかく僕がその仕事をもらえたのである。

 

なんとその人から別の仕事の提案もあり、

そちらの仕事もやってみるつもりだ。

 

動いてみるものだな。

 

本当に行動すればチャンスは広がっていく。

 

なぜか?

 

ほとんどの人が動かないからだ。

 

動かない人がライバルだと動くだけで勝てる。

こんなイージーゲームはないだろう。

 

失敗しても、また動けばいい。

動いていれば必ずチャンスはくる。

 

そんな気がしてならない。