ドミノを倒していく

「行動する」

について最近考える機会が多い。

 

自分が少しずつ動き始めているというのも「行動する」を考えるきっかけになってると思う。

 

今まで言い訳を量産して動いてこなかった。

 

でもいよいよまずいと思い始めて、ようやく尻に火がついた。

 

ぼんやりと変わらなければと思っていたのが、

コロナの後押しもあり、一気に考えないと!と思い始めた。

 

コロナで色々楽しみを奪われて腹が立つけれど、考える時間と行動するきっかけをくれたので感謝している。

 

結局、今までは全然真剣に考えていなかったんだ。

 

発言する言葉は前向きで熱意があるように見えて、嘘だった。

 

いや、嘘ではなくとも本気ではなかった。

 

本気の人とは深さが違った。

 

成長を遂げていく人を見て羨んでいるだけで、

一瞬は火がついてやる気が起きても、1日経てば元通り。

 

何もかもが中途半端。

 

思考を変えることに気を取られ、行動がまったく伴ってなかった。

 

でも最近は違う。

 

行動が単発で終わらずに連なっている感じがしてる。

 

ドミノが次々倒れていくように。

スピードこそゆっくりだけれど、連鎖して倒れていってる気がする。

 

今はできるだけドミノを倒していきたい。

 

振り返って倒れたドミノを見たときに、何か綺麗な絵になっていたら最高だな。

 

上手いこと言えたかな?