共闘するために策を練る

仲間が少ない。

 

一緒に頑張るというチームプレイは、継続するためにも拡大していくためにも必要なことだと思っている。

 

僕にはまだ仲間がいない。

 

一緒に頑張れる人たちがいたほうがいいに決まっている。

 

サッカーという団体競技をしてきた人間なので、一人の力よりチームの力の強さを知っている。

 

今僕が目指すもの。なりたい姿。

手に入れたい未来。好きなこと。

 

いろんなことを深掘りして、ハッキリさせていく必要がある。

 

同時にコミュニティに飛び込んだり、個人と繋がったりしながら、仲間やファンを増やしていかなければいきたいと思っている。

 

ひとりでは限界が見えている。

 

僕は強くないのでストイックに追い込めるタイプの人間じゃない。

 

だれかと話しながら進んでいきたい。

 

誰かのためにが自分のためにもなる。

 

とはいえ、情熱を持って飛び込めるほど勇気がない場合はどうすればいいか。

 

自分の性格を把握した上で策を練らないと、潰れてしまう。

 

そこで今考えているのは、一人ひとりと繋がりを持っていくことだ。

 

出来上がった組織に飛び込むのは苦手なので、一人ひとりと繋がりを持って、ゆっくりと組織に溶け込んでゆくのが僕には合ってる気がしている。

 

幸い今は、zoomなどオンラインのやり取りが増えている。

 

緊張はするが、オンラインのほうが僕は成果を出せるタイプなので合ってると思う。

 

早速、仕掛けていきたいと思う。

 

どうなるか楽しみだ。