解像度

カッコいい男になりたい。

成功したい。

 

わりと聞き慣れた言葉ではあるけれど、

人よって「カッコいい」も「成功」の定義は違うので、言葉だけが先走ると目的がハッキリせず、なにも手に入れることなく終わってしまう。

 

言葉の解像度を上げる。

 

どういうことかというと、

 

カッコいい男になりたい

・見た目がとにかくカッコいい男

・生き方がカッコいい男

 

大雑把に二つに分けただけでも、意味は大きく違ってくる。

 

見た目がカッコ良ければいいのであれば、選ぶ手段はエステや筋トレかもしれないし、

 

生き方がカッコいい男であれば、どういう生き方がカッコいいと思うのかを考えて、それを実践する必要があるだろう。

 

この作業を細分化していくことで、言葉の解像度が上がる。

 

解像度が上がれば手段も見えてくるので、自分が本当に欲しいものを手に入れることができる。

 

本当に欲しいものが何かを自分が理解していなければ手段を間違え続ける。永遠に手に入れることはできない。

 

今一度、解像度を上げていこうと思う。