変化

改めて、考える。

 

やはりこの一年でどれだけ変われるかが、

 

今後の人生の鍵を握っている。

 

今年の初めに仕事の面で収入の柱を増やし、

 

軸足を替えることを考えた。

 

考えていたが、抽象的にであったし、

今思えば本気ではなかった。

 

あと何より僕自身が目標から逆算して行動するのが得意でないので、進まなかった。

 

自分のタイプ的にはいろんなコミュニティに顔出して、環境を半ば強制的に変化させ、適応していくほうが向いてるのだ。

 

ひとまず走りながら目標や理念といったものを見つけていけばいい。

 

目標を考えることに時間を使って、前に進まないのは本末転倒。

 

もう僕自身同じ場所に居たくない。

 

今の職場はいい人ばかりで、大好きだけど、

 

居心地の良い場所に居続けてしまったら、成長は鈍化する。

 

明確に異なる環境に飛び込んでいく。

 

 

正直に言うと、

異なる環境はめちゃくちゃ苦手だ。

 

まず人見知りなので新しいコミュニティに行きたくない。

 

できれば飛び込みたくない。

今までそうしてきた。

 

けど変化を求めるなら、

新しい環境に飛び込むしかない。

 

決めた。

もっと頑張る。行動する。努力をする。

 

しっかりと頭を使って、

周りの人に教えてもらいながら。

 

とにかくやってみる。

年内に変化を出していく!