引き上げてもらう

オンラインサロンにいくつか入っていると、いろんな知識がつくので楽しい。

 

MBさんのオンラインサロンにも入っているのだけれど、ここの人たちはみんなめちゃくちゃオシャレ。

 

街中でもなかなか見かけないオシャレな人がゴロゴロいる。

 

そんな人に囲まれて、コーディネートを考えたりしてると当然、自分のレベルは上がる。

 

サロンの人たちはファッションの知識も豊富なので、わからないことは教えてくれるし、アドバイスもくれる!

 

自分よりもレベルの高い人たちに囲まれてることを嫌だと思う人もいると思う。

(僕も昔はそうだった)

 

けれど、視座の高い人たちに囲まれて、自分も必死についてゆく努力をすれば自然と成長している。

 

意識の高いコミュニティに属すれば、自分の意識も高くなる。

 

僕は人よりも環境に影響される人間なので、

コミュニティ選びは重要だ。

 

楽しみながら成長できる環境、コミュニティを選ばないといけない。

 

今入ってるオンラインは全て自分の成長に繋がっている気がしているし、入っていなかったら得られない情報もたくさんあるので、後悔はひとつもない。

 

迷ったら参加してみる。

肌が合わなければ辞める。

 

これからの時代、オンラインサロンを使わない手はない。