圧倒しているか。

起業家の人たちの本を読んでいると、

 

みんなエグいくらい仕事をしている。

 

それはもう恐ろしいくらいに。

 

自分に置き換えてみたとき、そこまで仕事にのめりこめるかと言ったらイエスとは言えない。

 

やっぱりまだまだ情熱を傾けられていない。

 

いつか本気で向き合いたい仕事に出会えたら。

 

そう思ってるうちは、まだまだ。

 

結局やる人はどんな状況化に置かれても圧倒していてる。

 

いつかできると思っているうちは一生できない。

 

目の前の今日という日を圧倒できない人間が、

 

いつか圧倒できるわけがないのだ。

 

まだまだ頑張れる伸び代が自分には存在する。