口に出すことから始める

だれのエピソードか忘れてしまったが、

 

名刺交換のたびに、

誰々に(有名人)会うのが夢と語り、

最終的には名刺にその文言を書いてまで配り続けた。

 

するとしばらくして実際に会えた。

という話。

 

なんだそんなことか。

と簡単に消化してはいけない。

 

夢を叶えるには地道な努力は不可欠なのである。

 

戦略を考えるよりもまず数をこなす。

 

この人の場合はまず、

名刺交換のたびに、自分の夢を伝えた。

 

自分の願望や夢はまず言葉にする。

 

秘めた思いみたいなものは

幻想で、

 

夢が勝手に近づいてきてくれることはほぼない。

 

自分がしたいことや、やってみたいことは

どんなに小さいことでも誰かに伝えていった方がいい。

 

まずはそこからだと思っている。

 

今僕は動画編集で副収入を得たいので、

会う人に伝えていこうと思っている。

 

僕より技術がある人はたくさんいるが、

そんなことは問題じゃない。

 

だれに声かけてだれと繋がるかが大切なんだ。

 

人は人と繋がる。

 

信頼をベースにして。

 

行動を起こそう。