少しずつ慣れておく

仕事でも恋愛でもハードルを下げておくほうがいい。

 

恋愛でいうと、

人を好きになっていない期間が長いと、

好きになる人の理想は高くなる。

 

理想は高くなっているのに、恋愛感覚は乏しくなっているから上手くいかない。

 

本当に好きな人と上手くいくためには、

ハードルを下げるために、恋愛経験は積んでおいたほうがいい。

 

言葉は悪いが、肩慣らしのようなものだ。

 

女性からすると、

女好きは嫌だが、女慣れしていないのも嫌という。

 

女性の扱いに慣れていない男性はモテにくいということになる。

 

であれば女性の扱いに慣れる必要があって、

そのためには経験を積んでおかなければいけないのである。

 

肩慣らしなんて失礼だ!なんて言ってる場合ではない。

 

本当に好きな人が現れたときに切れるカードがなければ、手に入れることはできない。

 

勝利の女神に後ろ髪はないのだ。

 

いつ訪れるかわからないチャンスのために、常に準備しておかなければいけない。

 

これは仕事にもいえる。

 

いきなり大きい規模の仕事を成功するのは難しい。

 

いつか大きい仕事を成功するために、

目の前の小さな仕事で成果を出しておくほうがいい。

 

仕事の大きさを徐々に拡大させて、自分のスキルをあげておいて、

 

大きな仕事に挑んだほうが成功確率は上がる。

 

人生におけるチャレンジでも同じだ。

 

もうお分かりだと思うが、

 

小さなチャレンジを積み重ねておいて、

臆することなく大きなチャレンジをすればいい。

 

少しずつ慣れておくことは、あらゆることにおいて有利に働くと思っている。