どこから仕事を取ってくるか。

自粛期間で時間が出来たので、

 

興味はあったが、やってこなかった

動画編集を始めてみた。

 

やり方なんてもちろんわからないので、

 

オンラインサロン内で

動画編集を生業としている人がいて、

その人が開いたオンラインサロンに入会し、動画編集を開始した。

 

今回のようにオンラインサロンが縁で、別のオンラインサロンに繋がることはよくあって、

 

共通言語や体験があるのでお互いにコミュニケーションは取りやすく、打ち解けやすいメリットがある。

 

オンラインサロンに参加し、

動画編集に使うソフトから、わかりやすいYouTubeのリンクを教えてもらったり、

 

1人で勉強するよりも、

遥かに速いスピードで最適解を得ることができるので、それだけで参加して良かった。

 

よほどの信念や情熱がなければ、

1人で進んでいくことは難しい。

 

とくにすぐサボる自分のような人間は、信頼できる人に教わったほうが、早く上達する。

 

さて、ここからが本題なのだけど、

 

動画編集を趣味で終わらせるつもりはなくて、

 

収益を上げていくつもりでいる。

 

ただ間違いなく言えるのは、自分より動画編集が上手い人間はいくらでもいるということ。

 

なので初めから技術で勝負するつもりはない。

(最低限のクオリティはもちろん必要)

 

自分を必要としてくれるところを精度よく突いていこうと思っている。

 

他のオンラインサロン、コミュニティに顔を出して仕事に繋げるのもありだろう。

 

そのためにはオンラインサロンに参加するだけではなく、

 

信頼を得なければならない。

 

信頼に嘘はない。

 

嘘っぱちで信頼を築くことはできない。

 

なので、大前提として信頼を築いたうえで、

 

多少技術が劣っても、あなたに頼みたい!

 

そんな人間を目指して、仕事を貰えたらと思っている。

 

受けたからには最高の仕事で返す。

 

それがまた信頼に繋がるからだ。

 

 

やれることは全部やる。