人生史を面白くする方法

最近カジサックチャンネルにハマって、

 

いろんな芸人さんのトークを見ているのだけど、

 

みんな面白い!

 

それぞれに面白いエピソードがあって、

見ていて飽きない。

 

芸人さんだから、

お喋りが面白いのはあるとはいえ、

 

やっぱり出てくるエピソードのレベルが違う。

 

売れるために、

あらゆる挑戦をしてきた結果が、

面白いエピソードが生まれるのだと思う。

 

だからこそ思った。

 

芸人ではない自分が面白いエピソードを手に入れるには、挑戦するしかない!

 

なんなら挑戦して失敗するしかない!

 

失敗はブランディングになり、

面白エピソードにもなる。

 

失敗はネガティブなイメージがあるが、

捉え方によってはポジティブになる。

 

怖がらずに色々とやっていこう。

 

やったことのないことは、

とりあえずやってしまおう!

 

行ったことのない場所には行ってみよう。

会ったことのない人には会いにいこう。

 

大丈夫!

 

失敗しても笑える。

 

人生を振りかえり、

人生史を作るとして、

どれだけエピソードが出てくるか。

 

それはきっと挑戦の数による。

だから、ひとまずやってみよう!