発信側に回ってわかったこと。

緊急事態宣言が出てから、

 

仕事が時短になり、

 

使える時間が今までより増えた。

 

増えた時間はiPhoneを触っていると、

 

あっという間に進んでいくので、

 

さすがにまずい!と思い、

 

自ら発信していくことに舵を切った。

 

Twitterは僕の知らない情報をいろんな人が発信していて、

 

勉強になるので好きだ。

 

これまでは見ること、調べることが多かったのだけれど、

 

毎日少しずつでも何か発信していこうと、

 

感じたことや考えたことを自分の言葉で呟いていくことにした。

 

発信することで感情や思考を言語化するので脳がフル回転する。

 

これがめちゃくちゃ良くて、

言語化することで具体化できる。

 

曖昧なものを言葉にするのは気持ちがいい。

 

このタイミングでブログも始めた。

 

これはオンラインサロンで知り合った方が、

 

4つのブログを毎日、違う内容で更新してると聞いて影響を受けた。

 

その方の話が面白かったのもあり、真似した形だ。

 

自分の考えをまとめたいから書いているところもあり、

 

読んでいる人に伝わる文章を書くことは難しいけど、楽しい。

 

何より書こうとすることで、必然的にインプットも増えるので、

 

積極的に情報を取りに行くようになる。

 

情報を取れば、

物事を知ることができて、

自分が取る行動が見えてくる。

 

新しく始めたことはポジティブなことが多く、

ダラダラしなくて良かったと思う!