もういい加減やめよう

突然のニュースに驚き、

直後に悲しみがこみ上げた。

 

自ら命をたつほどまで追い込まれていたとは知らなかった。

 

番組は毎週見るほど好きで、

彼女の言動も見ていて苛立つ場面もあったが、

わざわざ本人の目に届くように批判しようとなんて思わなかった。

 

番組はショー的な部分があるとおもっているし、不快な思いがあったとしても、

 

自分の人生を傷つけられたわけではないのだし、いい意味でどうだっていいじゃないか。

 

わざわざ批判して、さも正義を貫いているような人たちが怖い。

 

僕自身、接客業をしているので、時々、理不尽極まりない人に出会うし、苛立つけれど、

 

そんな人のことは「病気でかわいそうな人」と切り捨ててやり過ごしている。

 

こういったことはなくならないのかな。

 

どうして相手を思いやれないのかな。

 

僕は相手のことを思えたほうが良い結果が得られると信じている。

 

マウントを取ったり、論破したところで、

 

得られるのは自己満足だけだろう。

 

僕はこれからも信頼できる人たちと、愛したい人たちと生きていきたい。

 

心ない人たちは徹底的に無視する。