人が人である限り、人だと思う。

 

僕は仲の良い先輩に口にしていた。

 

結局、人である限り、人に悩むし、人に喜びを得る。

 

会社をよくしようと思ったら仕組みも大切だけど、やっぱり人だと思う。

 

どれだけ良い人間が集まるか。

これに尽きる。

 

良い人には良い人が集まる。

嫌な人には嫌な人が集まるし、

カッコいい人にはカッコいい人が集まるのだ。

 

スピリチュアル的なことは信じない派だけど、

こういうのはあると思う。

 

やはりその人の出しているエネルギーなどは間違いなく影響する。

 

久しぶりに先輩と話したが、

聞き上手な先輩なのでついつい話し込んでしまった。

 

自分の考えや想いを伝えることはできた。

 

(久しぶりすぎて、一方的になってしまったことは反省。)

 

 

みんなの個性が活きて、

働きやすい環境を選べるような組織にしたい。

 

だれにも優しい会社ならずっと働き続けるよなぁと思う。

 

転職が気軽にできる時代だからこそ、

選ぶ理由は人になる。

 

そんなときに選ばれる人間でありたいし、選ばれる組織でありたい。