若い人に学ぶ!

ビジネス書を読むので、

必然的に意識は高くなり、

 

本の影響を存分に受け、

短期的に変化し、元に戻る。

 

結局いつもの自分が顔を出す。

 

数年前はいつもの自分が顔出せば「またか」と落ち込んでいたが、

 

最近は「いつもの自分」は個性として捉えられるようになってから、ジタバタしなくなった。

 

とはいえ、変化しないわけにはいかない。

 

時代が変わっていくのに合わせて、

自分も変化させていかなければ。

 

年を重ねていくと、

「最近の若いやつは」や「昔は」など

言い訳に使いやすいキラーワードを口にしそうになるが、

 

口にした時点で成長は止まると思い、

「新常識!」や「新感覚!」などに置き換えて発言し、学ぶ姿勢を取っている。

 

若い子たちが使ってるツールやアプリは聞いたら、一度は試してみて、

 

自分と世界との感覚が乖離しないように、繋ぎ止めている。

 

新しい感覚には常に触れていたい。

新しいことを無闇に拒絶したくない。

自分がダサいと思った大人にはなりたくない。

 

先人たちからも新人たちからも学び続けることで、成長していきたい。