最中

他人から見れば些細なことであっても、

自分にとっては大層なことであったりすることはよくある。

 

誰とでも気軽にコミニケーションを取れる。

オンライン、オフライン問わずに駆け回れる人を見ると憧れてしまう。

 

幼少期から人見知りを飼い慣らしてきた僕にとって、遠慮なくいろんな人に話しかけるなんてことはとてもじゃないができない。

 

今でこそ普通にできるが、

ピーク時は飲食店でオーダーするにも、店員さんを中々呼べず、メニューを悩んでる人を演じていたのが僕だ。

 

 

最近になってようやく、少しずつではあるが環境に飛び込みさえすればやり過ごせる術を見つけたので、そこまでコミニケーションに困ることが減ってきたとはいえ、

 

油断すれば見慣れた自分が登場するので注意が必要だ。

 

 

立場が人を作るというが、

与えられた環境による影響が人にとって一番大きいのだと思う。

 

目標を掲げて、

目標に向かって努力するタイプではなく、

 

飛び込んだ環境で、

もがきながら環境に適応することで、

結果的に成長するタイプなので、

環境選びは非常に重要なのである。

 

だれと出会うかは必然だとしたら、

必然に向かって歩いていかなければいけなくて。

 

じっと家にいるだけで必然は決してやってこない

 

ネットがあるとはいえ、

発信しなければ誰も気づいてくれない。

 

ひとまず動いてみる。

ダメならやり直す。

を繰り返す。

 

これしかないと思い実践してる最中です。