自粛期間を経て

緊急事態宣言が発令されてから、

 

僕の仕事も業務縮小という形になり、稼働時間が半分になった。

 

自宅待機になった人やリモートワークになった人も多いようで、

 

遊びに行くわけにも行かず、

家で過ごす時間が増え人がほとんどだろう。

 

突然、目の前に用意された時間。

何に使うかは人それぞれだ。

 

僕はこのタイミングで少しでも成長したいと思った。

 

何か新しいことをと思い、このブログを始めた。

 

書き始めてから毎日更新している。

 

自分がぼんやり思っていることを、ブログを書くことで半ば強制的に言語化している。

 

ノートに書いたりもしたけど、

 

ブログという形がしっくりきている。

 

だれかに向けてという意識も働くので、ことばが整理される。

 

あとは人の紹介でファッションサイトに記事を書かせてもらっている。

 

ライティングはしたことがなかったけど、

 

手探りながらトライアンドエラーを繰り返しなんとか形になっている。

 

緊急事態宣言が解けて今までの生活スタイルに戻ったとしても、

 

この期間に蓄えた知識や経験はプラスに働くだろう。

 

正直、行動量としてはまだまだ足りないと思う。

 

でも少しずつ毎日を積み重ねていけたら、

 

一年後には成長した自分がいると信じている。