やりながら修正していく

動画編集を始めた。

 

これから5Gが普及すれば、

今までよりも動画の需要は増える。

 

将来的に仕事をすべてリモートでしたい僕にとって、

 

場所を選ばず仕事ができる動画編集はもってこいだ。

 

とはいえ、動画編集は昔にiMoveで何本か作ったことがある程度で、本格的なものは手をつけたことがない。

 

勉強をするにも、座学は苦手。

 

僕は手を動かして覚えていくほうが吸収率がいい。

 

さっそく動画編集のコミュニティに参加して、

 

そこで教えてもらったYouTubeを見ながら編集してみて、

 

わからないことはコミュニティに聞いている。

 

まだ1日目だけど、

トライアンドエラーでできる部分はわずかだが増えた。

 

最初は難しいし、正直、楽しさもそこまで感じない。

 

大切なのは、

まずやってみること。

 

あれこれ考えずにやってみる。

 

その上で修正していく。

 

これが成長への近道だと思っている。

 

とりあえず毎日少しずつ手を動かしていく。